最初の一歩

はじめまして。すーこ、と申します。

生業以外は、何かのプロであるわけではありませんが

好奇心旺盛で、興味をそそられる事をその都度色々と勉強をしてきました。

それは例えば・・・

自己啓発に始まり、心理学、英語、歌、社会学的視点、ビジネスetc

まとまりもない程、よくも悪くも幅広く。

興味を持つと、すぐに深くハマるので、

インプットは早い方だと思います。

ただ、そのインプットした物は、

実践としてアウトプットできるものとアウトプットできないものがある為、

せっかく勉強したのに自分の中だけに留めておくのも、

勿体ないなと感じていました。

自分の中で、言葉にして、目に見える形で、

アウトプットできる場所が欲しいと常々思っていたので、

noteの場を使うことにいたしました。


一般的に、

お客さんを取り込むことを目的としたブログやサイトは

(もっと言えば”お店”もそうだけど)

多くのジャンルを取り扱わない方がいいといわれています。

わたし自身、サイトやブログを拝見する際、

あまりに多いジャンルを扱ってらっしゃるところだと

専門性が高いかどうか、とか、目的の記事にたどり着けないのでは、

など不安に思い、回避してしまう事もあります。

多いジャンルを扱うのが良い事ではないのは

充分承知しています。

けれども、

とにかく、今はアウトプットをすることを優先します。

見たもの、得たもの、感じたもの、

それを自分の言葉や伝達方法で、外に出していきたいのです。

外にだしていく必要性を、感じて、駆り立てられています。


というのも、

私はおそらくアウトプットが下手、だからです。

もともと、どちらかというと完璧主義な人間なのですが

完璧に何かを仕上げる・こなす事ができない故、

表に出す事が出来なかったり、とても時間がかかってしまったり、と

そんな事の繰り返しなのです。

やろう、と思えば思うほど、

すぐに挫折を味わいます。

きちんとしなくては、と思いすぎてできなくなる。

だから続かないのです。

せっかく、書きたい事・伝えたい事は、沢山あるのに、と。


だから、もう、

完璧なものを、いきなり書こう、とするのは

辞めにします。

最低限、誤字脱字には気をつけつつ、

まずは

書く こと

これを課題に、進めていきたいと思います。


温かく、見守っていただければ、と

思っております。




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?