見出し画像

【女性との初デート】これを意識するだけで次のデートに繋がります


はるちゃん恋愛道場シリーズ!
気になる女性との初デートで大切なことって何だと思いますか?しっかりリードができることや、楽しい会話ができることはもちろん大切ですが、心に留めておいて欲しいことは、その初めての場の“コミュニケーションを大事にする“ということです。

結構見逃しがちですが、初デートにはチャンスがたくさん転がっています。

例えば、お食事に行ったら食事のメニューを決めますよね。
そんな時も、相手に協力的で一緒に考えて選んでくれる人なのか、それともほったらかしだったり勝手に決めて頼んでしまったりする人なのか。

まだ結婚という意識がなければ、「そういう身勝手なところも素敵…♥」となる可能性も無きにしも非ずですが、結婚を意識していたり先のことを考える人であれば、そういう小さなことの積み重ねから(この人は非協力的な人だな…)と思ってしまい、次のデートに繋がらないなんてことがよくあります。

そういう些細なコミュニケーションで協力的な部分を見せられるかどうかが肝心です。

また、2人だけではなく第三者の人がいるコミュニケーションの場面で、どれくらい周りを気遣えるのかというのも女性はシビアに見ています。

店員さんへの態度なんかが代表的ですが、偉そうだったりすぐクレームを言う人は嫌ですよね。
反対に自分だけでなく、店員さんにも気遣いができると誰にでも気遣いのできる素敵な人だという印象になります。

お会計の時に気を使わせないスマートさがあると、より良い印象になるのではないでしょうか。(絶対に奢らないといけないというわけではありませんが、お会計の時もリードはした方がいいでしょう)

気になる女性と初デートの際は、ぜひ参考にしてみてください。


▼チャンネル登録してくれると嬉しいです!
https://www.youtube.com/channel/UCIZKVvGQfYustzFHnJ9hjpw

▼公式LINE(お気軽にご相談ください)→https://line.me/R/ti/p/%40341hrjwg


▼Twitter(スキマ婚活)
https://mobile.twitter.com/sukima_konkatsu

▼Twitter(はるちゃん)
https://mobile.twitter.com/sukima_haru


▼Instagram(スキマ美人)
https://www.instagram.com/sukima_bijin_/?igshid=1mdnuc7uij4g3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?