3年間に及ぶエステの支払いが終わった

確かに説明はされた。
納得して契約した。
それでも、「支払い開始から毎月一定額の支払いが必要になる」ことをイメージできていない学生に、あの金額の契約を締結させるのは、なかなか際どいビジネスだなと、今は思う。

さらにタイミングが悪いことに、もうアウターケアよりインナーケアを見直す方が重要かつ効果的だと知ってしまった。
あの頃に戻れるなら、「そのお金で浄水器を買え」と膝を詰めて説得する。

「良さげなプロテインを探し、騙されたと思って1ヶ月飲んでみろ」。
「ローンを組む前にデパコスのスキンケア用品をしっかり使ってみろ」。

あのまま雰囲気に飲まれてよくわからん美容器具を購入しなくて本当に良かったと思う。飽き性だから余計に。

SNSを中心に、様々なところで様々な角度からいろんな情報がはいってくる。「本当にこれって理にかなってる?」「本当に安全?」「本当に欲しい?」便利になったからこそ何度だって立ち止まって思い悩んで選択していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?