人生で初めてノンワイヤーブラに感謝した

外出時にめまいと手足のしびれで歩けなくなった。今振り返ると、脱水症状だったのだと思う。幸いなことに持ち歩いていたBCAAと水を口にし、ブラのホックを外して息がつけるようになるまで待った。

慌ててスポーツドリンクを購入し、翌日の出勤に備えたのだが。

流石に病み上がり(?)で締め付けの強いブラデリス をつけるわけにもいかず、久しぶりにブラデリス ミーのブラをつけた。
ノリと勢いで購入したものの、締め付け感が物足りなくて、月に1回も着ていなかった。タンスの肥やしになってしまうなと少し買ったことを後悔していたのだが、思わぬところで役立った。

最近はどこをみても「ノンワイヤー」の謳い文句が目に入る。
私自身は締め付けの強い、しっかりホールド系デザインの方が好きなので、たとえ気になったデザインの商品であってもノンワイヤーだとわかった瞬間手を引っ込めていた。
ユニクロのブラトップも同じで、ただタンクトップやキャミソールが欲しいだけなのに、嫌が応なくついてきてしまうカップが邪魔で仕方なかった。

自分にとっては必要ないものとして視界から排除し、避けてきたノンワイヤーブラたちだが、時と場合によっては確かに役に立つ商品だと身を以て知ったため、今後は程よい距離感を取っていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?