見出し画像

=はじめに言葉ありき=

色々な人がいて当たり前なんだけど、『ありがとう』を何度言ったって、何も変わらないよ。
行動しなければ…って言われてますよね。

確かに、何かを成し遂げて行くには行動していくことは必要だと思います。

しかし、何かをしたい。やってみたい。自分に何が出来るだろうか。

心はモヤモヤ、オロオロ、心配、出来ない、分からない、このままでいいのかな…と穏やかではなく前にも後ろにも行けない状態!で頭の中がグルグルしている…。

そんな時、前に進むためには、やはり初めに言葉ありきだと思うのです!

順番があると思うのです。
そして、費やす時間は人それぞれだと思うのです。

どんなに行動したくても、自分を前進させてくれる何かが、何かが、一押ししてくれる1歩出るための何かが必要なんです。

それは、『ありがとう』『幸せ』『ついてる』『楽しい』『嬉しい』『愛してます』『許します』『感謝しています』などの天国言葉を言うことばから始まり、自分を心地よくしていくことがとても大切だと私は思います。

やっぱり、はじめに言葉ありきなんです。

私は、子供の頃の危険な日常、そして大人になってからも自分の精神までダメになりそうだと思った時は、必ず「この現状から脱却する!」と決めます。

そして、その脱却は常に実行され、快適な空間へと自分を持っていくことができています。

こんな方法だったんだと、少し前に解明しました。本当、なぜにいつも助かるのだろうと不思議だなぁって思っていました。

その方法は、なんと言葉でした。
「自分は大丈夫!私は運が良い!私はご先祖様が守ってくれている。いつも必ず助けてくれる!」
と言いながら、きっとどこかでチャンスは来る。
私は大丈夫!私は運が良い!必ずご先祖様が助けてくれる!…

この言葉を私は子供の頃から、危機がきた時は必ず自分に言い聞かせていました!

そして、言葉+「ニッコリ!」と技としていました。
母への父のDVが始まる前に、常に私が笑う状況や空気を作れば、少しでも回避できたからです。

大人になってからも、何かあっても、口角をあげて顔をにっこりさせた自分を鏡で見て、

そうだね。私は、大丈夫!私は運が良い!私は、きっと上手くいく!と言って自分を信じました!

不思議と、言葉を常に自分へ言ってあげていると、その通りの大丈夫な状況が作られてきていました。

最近では、引き寄せとか世の中に広がってきていますが、私は知らないうちに、天国言葉を使い、運を味方にしていたのだと気付きました。

今、こうして元気に自分の思うことをして過ごしている私が言うのですから、まず言葉ありきは本当です!

私は、自分の人生に「ありがとう」です。

そして、口角あげてニッコリ実践してみてください。その後に、自分が知らないうちに自分の行きたい方向への行動をしていると思いますよ^ ^

ここまで読んでくださっている方に感謝です♪

きっと、あなたも幸運を引き寄せる方ですね🌸