旅行へ行きたいお話

こんにちは、S.Uです。

最近は胃腸炎で伏せっており、noteをなかなか書くことができていませんでした。

”ため書き”していた分も残りわずかで、密かに目標としていた1ヶ月間連続投稿が途切れてしまうのではないかとヒヤヒヤしてます。

書きたいことはまだまだあるのですが、どれもまとまりのない文章になってしまいそうで、それも書くのをたまらう一因になっています。

閑話休題。

今回はどこかへ旅行に行きたいという想いを語るだけの記事。

旅行へ行きたいという気持ちはあるのですが、いろいろな要因からそれがなかなか叶いません。

体調不良、実家暮らし、某ウィルスの流行、新学期が始まって多忙になった、試験勉強、金銭問題などなど・・・。

旅行といっても国内の話です。

国外は前もチラッと書いたことがありますが、第二外国語でドイツ語を履修しており、ドイツという国自体や文化も大好きなのでドイツへ留学に行きたかったのですが、某ウィルスに阻止された経緯があります。

卒業して仕事にも慣れてきて余裕がありそうだったら、留学としてではなく観光としてでも、ぜひ一度は訪れたい国です。

ドイツの魅力やドイツ語の話はまた別の記事でするとしましょう。

話は戻って、旅行についてです。

いま一番行きたいところは山梨県。

なぜかと言うと『ゆるキャン△』の影響です。

特にキャンプをしたいという思いはないのですが、純粋に静岡や山梨あたりの魅力を感じました。

富士五湖とか身延まんじゅうとかね。

聖地巡礼というほどおおげさなものではないですが、一目富士山を見たいという思いもあります。

澄んだ自然やおいしいグルメを期待しています。

ただ、自分は兵庫県に住んでいるのでいささか遠いのが難点です。

新幹線と電車を乗り継ぐかたちになるのかな。

電車とか新幹線に乗ることは好きなんですけどね。

知らない路線に乗って車窓を眺めるのが好きです。

駅の名前とかも好き。

船と飛行機は怖い。

次いで行きたいところは北海道。

こちらはできれば夏に行きたいですね。

冬はさすがに寒そうだし雪がだいぶ積もってそうで、雪の多い地域出身ではないため危なそうなので。

北海道は『天体のメソッド』という大好きなアニメの影響です。

(アニメの影響ばっかやな・・・。)

北海道は海産物が新鮮でおいしそうなイメージ。

北海道はさすがに飛行機になるんでしょうか、新幹線でもいけなくはないと思いますが。

ちなみに修学旅行は中学のころが東京、高校が沖縄でした。

両方ともすごく楽しかったです。

東京はやっぱり人がごみごみしててビルもいっぱいでこんなところで生活してたら疲れそうだなぁとは思いましたが、その分便利だし、いろんなイベントはだいたい東京で開かれるし、いいなぁとも思います。

浅草やディズニーランド(正確には千葉ですが)へ行きました。

ディズニーランドに行ったのは生まれてこの方修学旅行のときの一回きりですね。

三大ジェットコースター全部乗りました。

水がバシャッとなるやつ楽しかった。

沖縄のほうはさらに思い出深いですね。

できれば『白い砂のアクアトープ』を見た後に行きたかったですが、それは時間的に不可能なので。

サンゴ礁やカクレクマノミなどきれいな海が印象的でした。

2月に訪れたのですが、気温は18℃と暖かく、半袖の方もいらっしゃいました。

カヤック体験とバナナボートはしんどかったけどね。

泊まったホテルもすごくいいところで、沖縄料理を存分に味わうことができました。

ゴーヤチャンプルとかミミガーとか。

実物見たのは初めてでしたがどれもおいしかったです。

国際通りも行きました。

東京も沖縄も今度は修学旅行としてではなく個人の旅行としてもう一回行きたいです。

ただ、いま挙げたところは兵庫県からはどこも遠いんですよね。

先ほども言いましたがなかなか行く機会に恵まれず。

いま現実的に日帰りで行ける範囲で行きたいなと思っているのが、大阪にある海遊館という水族館です。

『白い砂のアクアトープ』の影響ですね。(やっぱりアニメの影響・・・)

海遊館は1,2回ほど行ったことがあるのですが、まだ小学生くらいのころの話で、記憶が定かではなく改めてもう一回行きたいと思っています。

というか、近日中に行きます。

やっぱり一番見たいのはクラゲですね。

クラゲ大好きなので。

クラゲの話と水族館の話はまたnoteに書きたいと思います。

行ったら書きますね。

というわけで、雑多に旅行への思いについて書きました。

今回はこのあたりで~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?