空星きらめ・金魚坂めいろ まとめ

はじめに

こんにちは。

S.U@星くずです。

今回はにじさんじ所属の新人VTuber、空星きらめ金魚坂めいろについて現時点で思うことをお話しします。

初配信までおとなしく待っとけばよいとは自分でも思うのですが、どうしても書きたくなってしまったので書かせてください。

今回は前回と比べてもより感想的な内容になると思いますが、よろしければ最後まで読んでください。

空星きらめ

何かと対称的な新人のお二人ですが、きらめちゃんの方はかなり積極的にTwitterにて活動している模様です。

主なツイートの内容は日々の雑多な出来事で、とりわけ食べ物関連が多い印象です。

初配信にて細かなタグを決めるので、現状は #空星きらめ  でツイートしてほしいとのことです。

エゴサも積極的に行っており、リスナーとの交流がはやくも出来てきています。

自身のことは”きらめ”、同期である金魚坂めいろのことは”めろちゃん”と呼んでおり、ここからしてかわいさがうかがえます。

後述しますが、二人は互いに互いの絵を描いてTwitterに載せており、それが両方ともかなり上手く芸術的な才能を持つ一面を見せてくれました。

同期の仲はいいようで、いまからいいコラボ配信が見られるような気がします。

きらめちゃんの性格をこれまでのところで勝手に解釈させていただくと、かなりノリが良くてちょっと変わった感性をもっている子といった感じでしょうか・・・。

ノリの良さは独特の感性はTwitterを見ているとけっこうなところで見られます。

3万いいね8000RTを達成した山頂での初ツイートやオーロラ観光の画像などはシュールな笑いを誘いますw


また、スシロー公式をRTしたりサイゼリヤ1000円ガチャを回したりといった部分にもその片鱗は見えますw

コンビニ食品やお菓子系のツイートなど食に対するなみなみならぬ興味を見せてくれます。

とにかく日常のいろいろなことをツイートしてくれ、見ていてまったく飽きません。

6月30日には以下のようなツイートもしており、ツイ廃っぽい雰囲気はありますがとても楽しい子だなあと感じました。


ボクも自称ツイ廃というか、けっこうTwitterはチェックするほうなので妙なところで親近感がわいてしまいましたw

※本人のツイートによれば、kirame sorahoshiを星空きらめと間違えられることが多いようで注意喚起をしていました。

正しくは空星きらめなので間違いないようにしましょう。

金魚坂めいろ

きらめちゃんとは対称的にめいろちゃんはTwitterには不慣れなようでツイート数自体はまだそれほどありません。

この記事を書いている最中のご本人からのツイートです。


しかし、アニメーション作成の様子や同期である空星きらめの一枚絵を載せておりこちらもかなりの芸術肌であることをうかがわせます。

初ツイートからして本人の動くGIF画像でしたし、イラストやアニメーションへの造詣の深さが分かります。

現状でボクが勝手に思っているめいろちゃんの性格は天然っぽい子です。

ツイートにひらがなを多用していて不思議ちゃんというかこちらもまた独特の雰囲気をもっている子だなあと感じました。

不思議ちゃんというのは、いきなりこのような漫画を載せていたところから思いました。


なににせよきらめちゃんとはまた違った意味でかわいい子だなと思います。

めいろちゃんのツイートからも同期のきらめちゃんとの仲の良さはうかがうことができ、はやく二人のコラボも見たいなあと感じるところです。

めいろちゃんは名前の横にバレエシューズの絵文字をつけており、本人によればファンマークは確定のようです。

まとめ

デビュー発表から7月11日の初配信まで日がかなりあいており、当面はTwitterのみでの活動となりますが、それでもお二人の魅力は十分伝わってきます。

初配信は7月11日 19:00~ です。

あまり過度なプレッシャーをかけるのもどうかとは思いますが、やはり期待してしまいます。

今後の動向と初配信は要チェックだと思います。

空星きらめと金魚坂めいろはすでににじさんじ非公式wikiにもページが存在しており、情報もたくさん載っていました。

こちらも併せて参照してみるとよいと思います。

それではまたどこかの記事で☆~~ヾ^-^) マタネッ♪






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?