見出し画像

スツール製作🪑Part②〜製図編〜

前回の投稿から随分時間が経ってしまいました。
お待たせしました。
今回は製作するスツールの実寸大の簡単な製図を行いました✏️
※限られた時間で製図を行わなければならなかったため正しい製図の方法・示し方とは異なります。

スツールの製図(実寸大)

《製図で使用した道具》
直定規(ステンレス直尺)
さしがね
テンプレート定規(円定規)
鉄道曲線定規(アール定規)
分度器360°
コンパス

製図で使用した道具

製図をしながら自分がイメージしていたものがはっきりしてきて製作活動に取り組む意欲と楽しみが増しました😊将来子どもたちにも今回の製図の作業で感じた私と同じような気持ちを味わせることができる技術科教員になりたいと思います☺️

また作業が進み次第投稿します。

【文責】渡邉未知(技術科・4年)


謝辞:本稿の執筆にあたり、佐賀大学芸術地域デザイン学部芸術表現コース准教授の井川健先生に、製作道具を貸して頂きました。厚く御礼申し上げます。


«更新履歴»
2024/05/21  《製図で使用した道具》の画像を挿入しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?