見出し画像

全日本大学駅伝に向けて①エントリーメンバーの情報まとめ

はじめまして、すーです。

最近、駅伝を見るのが面白すぎて

隙さえあれば、エントリー予想や

メンバーがどんな風に成長していくのかなぁ

ということを考えている自分に気が付きました・・・。

このままでは時間がなくなるし

せっかく色々と妄想するならば

ファンの皆さんと交流しつつ

一緒に部員の皆さんを応援したいなと思いNoteを作りました。

これからよろしくお願いします!

ということで、前置きが長くなりましたが、

第1回は

全日本大学駅伝に登録された

メンバーの情報をまとめていきます。


16人のメンバー

まず登録されたメンバーは次の16人ですね。

敬称略。データやエントリー紹介の際のお名前はチーム関係なく、敬称略といたします。本文の中では「さん」付を心がけます。

◆創価大のエントリーメンバー(★は出雲駅伝出走者)
【4年】桑田大輔、志村健太、★山森龍暁  
【3年】小暮栄輝、★吉田響、★吉田凌、★リーキー・カミナ  
【2年】★石丸惇那、黒木陽向、野沢悠真、山下蓮  
【1年】織橋巧、川上翔太、★小池莉希、齊藤大空、スティーブン・ムチーニ

nikkansports.com

メンバーの紹介はこちらの記事より引用させていただきました。


そして

上記のメンバーで全日本大学駅伝を経験しているのは、以下のメンバー。

【4年】
山森龍暁 (22 全8区11位:59:08)
※ 同区間1位 : 花尾恭輔 (57:30) : 1:38のGAPあり

【3年】
吉田凌(22 全3区12位:34:58)
※ 同区間1位 : 石原翔太郎(33:48):1:10のGAPあり

【2年】
石丸惇那(22 全4区11位:34:51)
※ 同区間1位 : 山川拓馬 (33:41): 0:50のGAPあり

https://ekidenreki.com/daigaku/game/t3/2205/

経験者は上記の3名で、残り5名は皆卒業生。

ちなみに卒業生の走りは

- 1区:横山魁哉(27:17)
※ 同区間1位|ピーター・ワンジル: 26:58

- 2区:葛西潤(31:12)区間1位

- 5区:嶋津雄大(36:10)区間3位
※ 同区間1位| 青木瑠郁: 35:50

- 6区:新家裕太郎(37:57)区間7位
※ 同区間1位|吉居大和: 37:01

- 7区:フィリップ・ムルワ(50:37)区間3位
※ 同区間1位| 田澤廉: 49:38

https://ekidenreki.com/daigaku/game/t3/2205/

となっておりました。


そしてこの5人の卒業生の中で

3大駅伝を未経験だったのは

1区の横山さんのみ。


だったということは、

今年のメンバーも

3大駅伝経験者から選ばれる可能性が高い・・・?


という気もしますが、

今年のエントリーは

そうもいかない気もする。


ので、これから本番まで

妄想していくことにします。


みなさんのご意見もあれば、

ぜひコメントやXで教えてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?