見出し画像

Amazonビジネスを「ハック」する

久しぶりです。
長らく時間が空いてしまってごめんなさい。
昨日英会話で話したパキスタン人の英語があまり聞き取れなくて悲しかったのでやります。


制限時間
12:11-12:40


企業名


THRASIO


説明

thrasioはamazonのFBA(fulfillment by Amazon)ビジネスを最速で加速させる会社である。FBAとは、Amazon.co.jpによると「Amazonの世界屈指の配送システムを活用し、商品の保管から注文処理・出荷・配送・返品に関するカスタマーサービスまでを提供するだけでなく、Amazon.co.jpでの販売力を強化し、売上拡大を支援するサービス」であると言われている。
具体的にはthrasioは、FBAを使っている中小企業をデューデリジェンスや法的手続きを含めて45日以内で済ませ、買収する。その後、FBAのプロセスを効率化してさらなる売り上げUPを図る。
中小企業側がthrasioにコンタクトを取った後、5営業日以内でthrasioのビジネスモデルにあっているかの返答が返ってくる。あっていればそのままその後のプロセスに進むが、あっていない場合でも他のブローカーが紹介される。

mission

thrasioのmissionはthrasioのことが大好きな人に囲まれながらアマゾンエコシステムの中で最も大きな利益を上げる集団になることである。雇う人には必ずこの信念と来たる2,3年で10倍もの利益を上げる途上にいるということを説明している。


会社情報

記載は見られなかったが、job openingsを見るとニューヨークやテキサス、マサチューセッツで募集していることから、その辺りの会社だと思われる。


終わりに

今日は全然集中できなかった。単純に自分がFBAビジネスの理解に苦しんだこともあるけど・・・
FBAビジネスをハックしようみたいな考え方が好き。だいぶ前にVCの人からお話を聞いたときに気づいたけど、日本のスタートアップはマーケットを日本規模でしか考えられていないところが多いと思った。scopeを日本にするか世界にするかで文字通りマーケットサイズが変わってくると思うし、視座だけでなく、視野を広く持ちたいと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?