見出し画像

埼玉大学キャリアセンター公式noteはじめます。

はじめまして。埼玉大学キャリアセンターです。

埼玉大学は、埼玉県さいたま市にある国立大学で、教養、経済、教育、理、工の5学部と人文社会科学、教育学、理工学の3研究科が全てひとつのキャンパス内にあります。
1949年(昭和24年)に創立して以来、これまで8万人を超える人材を国内外へ送り出してきました。都心に近い緑多い落ち着いた環境で、「研(みが)こう!知と技 埼玉大学」という標語のもと、幸せな生活・社会・未来を見据える知性豊かでグローバルな人材を育てるために教育研究活動を続けています。

▼埼玉大学HP

その中でキャリアセンターは、
Extend your strengths:「長所」をのばし「力」にかえる
をミッションに、
学生自らが自身の「長所」を発見し、それらを社会で活躍するための「力」に変え、そして強みとして将来に生かすキャリア形成のプロセスをサポートしています。

2021年度からは、埼大生の主体的なキャリア形成をさらに後押ししていくためにSU Career Buddy活動をスタートさせました。
就活を終えた埼大生や本学卒業生によるCareer Buddyメンバーの協力のもと、就活体験談を共有する講座や個別相談で就活生のサポートを行っているほか、就活前から「キャリア」について考えるきっかけを増やすために学生によるインタビューの機会を設けています。
 
そして今回、SU Career Buddy活動について広く発信していくために、埼玉大学キャリアセンターの公式noteをはじめる運びとなりました。
 
SU Career Buddyの活動や、埼大生による本学卒業生の先輩インタビューなどを掲載していく予定です。
これからよろしくお願いいたします!

▼埼玉大学キャリアセンターHP

▼埼玉大学キャリアセンターTwitter


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?