見出し画像

久しぶりのnote。

こんばんは。とってもお久しぶりです。
病んでいたわけでもなく、どちらかというと病み気が終わり、他のことに夢中になれていたという感じです😂
本当は去年の振り返りをまとめようと思って下書きにも書いていたのですが、結局更新せず。。振り返りといっても自己満足な記事になってしまうのですが‥🤣

去年の失恋から、友達の大切さ、失恋の辛さ、立ち直り方などたくさん学ぶことがありました。ある意味、「成長させてくれてありがとう」ですね。今ではそう思えます。

そして去年の末に新しい出会いがあり、今はその人とお付き合いしています。自分で想像していたよりも切り替えが早くて、自分でもびっくり‥という感じです😅失恋当初は「もう他の人と付き合うなんてムリ!絶対ずーっと立ち直れないでいるんだろうなぁ」と思ってたのですが、、案外自分にとってステキな出会いが訪れると、すんなり心を切り替えられるもんなんですね。笑

前回の失恋のおかげで、出会いがあれば別れもあるってことをかなり学んだので、前回とはまた違う気持ちで(良い意味で気楽に?)お付き合いできていると思います。でもフラられればそりゃ、かなり落ち込むだろうとは、思います。笑

去年の経験もあり、その前まで数年彼氏がいなかったのもあり、とにかく自分に自信がなくて‥。今の彼に対してもちょっとしたことで不安になってしまいます。でも不安をそのままにしておいて、別れてから「あの時正直に話していればどうなっていたかな」とか、そういう後悔は二度としたくないので、頑張って話すようにしています。話してる間に涙が出ちゃって困らせちゃうけど。笑
案外勇気出して話すと、向こうは自分が想像してたより深く考えてなかったり、私が不安になる行動(大したことないのに勝手にいろいろ想像しちゃう)が彼にとっては通常運転であったり、、やっぱり赤の他人なんだなって学びますね。

二、三回そういうお話をして、誤解がとけて(私の勝手な誤解だけど)、今は割とおだやかに過ごせています。🙃
4月から遠距離になるけど、私は新しい環境で頑張り始めないといけないし、この先もし結婚して長く一緒にいるなら、今はお互いのプライベートの時間を大事にすることも必要だなと思って頑張ろうと考えている毎日です。🤨笑

きっと会いたくて会いたくて仕方が無くなったり、頼りたいのにそうはいかなくて寂しくなったりもするけど、きっと乗り越えるべき壁なんだろうな!!!

新生活が始まるみなさん、一緒に頑張りましょう😽❤️

#失恋 #恋バナ #遠距離 #遠距離恋愛 #新生活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?