見出し画像

SPRING🌸

春ですね。といってももう5月。
蝦夷の桜はようやくシーズンを迎えたようです。

新年度が始まってから約1カ月という時期であるはずなのに、今年は異例の年となってしまいましたね。。新社会人は仕事の研修も終えられずに在宅勤務になってしまったり、ピカピカのランドセルをなかなか背負えない新一年生の子どもたちがいたり‥🎒
いつかみんなでこの日々を「あの時は辛かったねー!」と笑い飛ばせるくらい明るい日が来ますように。☀️そう願う毎日です。

私自身も新しい環境で緊張する日々を送っています。プライベートでは1人の時間がたっぷりある中、英語の勉強や読書、映画鑑賞など中心に過ごすことが多いのですが、どうしても偏ってしまうのが悩みです。計画的にそれぞれ時間を決めて進められればもっと充実できるだろうにな‥って。きっとこのままじゃ後々後悔する。時間を無駄にしてしまったと。
体調が優れない時は仕方ないとして、そうでない時くらいは学校のように規則正しく生活せねば!!


#stayhome
#映画鑑賞
#勉強
#コロナウイルス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?