見出し画像

梅雨のはじまりはじまり

こんにちは。すいです。

私が住んでいる地域は今日から梅雨入りらしく、初日に相応しい量の雨が降っています。
毎年梅雨は来ているはずなのに、毎回ここら辺の日にちであることは忘れてしまっている。なので、若干のサプライズ感があって良いですね。梅雨自体は嬉しくないけども!

そんな嬉しくない梅雨をいかに穏やかな気持ちで乗り切っていくかというのが大事です。
かわいい雨具を買ったり、ホットアイマスクを買ったりなど、身につけるもので気分を平らにしていくのも素敵ですが、新たに今日、追加したいことが見つかりました。

"ドラッグストアに行く"

これです。大雨の日に行くドラッグストア、とっても心地良い。何度梅雨を経験しても、新たに"梅雨乗り切り方法"を発見できるのだと気づき、嬉しい気持ち。

なぜ心地良く感じたのかを考えてみたけれど、恐らく圧倒的な"安心感"だと思う。
大雨の日の外は、漠然とした不安感があり、落ち込んでしまうことも多いです。それを大きな安心感で包んでくれるのがドラッグストア。普段、体調が悪いときにお世話になっている無数の薬たちや、身体に良いものが並べられているお店の心強さったら。さらに、ドラッグストアは明るい。いつだって電気の強さだけで特大な"安心"を作ってくれています。

しかもしかも、ドラッグストアは大体どこにでもあってくれるのが嬉しい。なので、雨具を新しく買ったりするよりも、楽に梅雨を乗り切らせてくれる。雨具を新しくして、ドラッグストアに行き、ラーメンを食べたら、梅雨はほぼ負けたようなものかもしれない。天気や、天気によって生まれる体調不良には抗えないから、少しでも梅雨に勝てる部分を作っていきたいです。

後何週間あるのか分かりませんが、皆さんも私も梅雨を乗り切っていきましょう!必ずや終わるので!!!終わったら、カラッとした暑さが待っています!それも嫌だけれど!!何とか穏やかに過ごせますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?