見出し画像

健康・栄養ドリンクを信じたい

こんにちは。すいです。

皆さん、健康・栄養ドリンクはよく飲まれるでしょうか。
普段あまり興味がなくても、コンビニで並んでいるのを見ると、買いたくなっちゃったりしますよね。

私は普段全く飲まないのですが、ふとしたときに飲むようにしています。この"ふと"というのは、ごく稀に自然発生するもので、私の健康をギリギリ保ってくれている大切な存在です。

とはいえ、たまにしか飲まない栄養ドリンクが、本当に健康を作ってくれているのかは分かりません。
自分の中で栄養ドリンクは、定期的にSNSで話題になっているイメージがあり、そのたびに「◯◯◯に効くよ〜!」という言葉を信じて実際に飲んでみるけれど、全くよく分からない。
それなのに、効いているような"気"だけはしてしまうから不思議です。
その"気"こそ、本当に効いている証という説もありますが、自分の感覚的には完全に"気"止まり。

"今、効いている!"という気持ちを持っている間は本当に効いているし、持たなくなると効力も終わってしまう。
良い方に考えれば、気持ち次第ではかなり長く効果を保つことができる訳で、それってかなりすごいことなのではないかと思います。
何に対しても、そういう気持ちを持てることはないし、健康ドリンクだからこそ持てる気持ち。本当に効いているのかもしれないことは前提として、仮にそれを実感する力が薄くても、気持ちさえ持たせてくれれば、身体的には勝ちです。

キレートレモンを飲んでむくみが取れなくたって、取れたような気持ちになれば、それはもう取れています。要は健康ドリンクを飲んでからの一日が、健康っぽくなれば良い!何事も、っぽさが大事。そのために私は、健康ドリンクを飲み続けたいです、思い立ったときで充分だから。

信じ続けます、健康・栄養ドリンクを!皆さんも、オススメの"っぽい"ドリンクがありましたら、ぜひ教えてください〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?