見出し画像

体調不良には強い心で

こんにちは。すいです。

本日、夏であるため、体調がとても不良となっています。もはや夏の恒例行事であるかのように、夏は体調を崩す。六月で、もう暑さに負けているということは、この先が怖いです。

体調を崩したとき、自分が今まで経験したパターンから推測し、"この症状はあれかな〜"と、病気の種類を決めつけようとします。今に関しては、暑さにやられた体調不良の可能性が濃厚だけれど、他に二つほど思い当たる節がある。

推測して、自分がやられている菌に何とか立ち向かおうとするのは、今まで生きている中で培った力であるため、強いことだと思うのですが、時にはそれに抗いたくなるときもあります。
今がまさにそうで、長引く系の風邪の予感がしているものの、信じたくないと必死に拒否している。

やだ!本当にやだ!これから七月に入り、「夏だ〜!」と盛り上がっていくところで、長引く系の風邪なんて。信じたくないです、絶対に。今まで自分が経験した症状に似ているからって、必ずしも同じことを繰り返す運命にある訳ではないと、私は信じたい。

体調を崩すような環境を作ってしまったり、体調を崩すようなことをやってしまったとしても、一直線に"体調を崩す"という結末に行かなくても良いと思う。人生、思い通りにいかないことが多いのだから、体調に関しても、悪い方であれば、思い通りにいかなくて良いです!その代わり、健康に良いことをしたら健康にはなってほしい。

とりあえず、今の私にできることは、少しでも風邪っぽい雰囲気を軽減させること、そしてメンタルを強く持つことです。絶対に!長引く系の風邪を引いていないのだと!ここに、記します。

夏らしい暑さが日々じりじりと迫って来ている今、皆さんもどうか風邪などにはお気をつけください!万が一、それっぽい症状に気づいてしまうことがあったとしても、大丈夫です。強い心でいましょう。飛んでけ悪い菌〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?