見出し画像

夏なので、いい感じの怖さを味わおう!

こんにちは。すいです。

皆さん、といえば何が思い浮かびますか?
海やスイカ割り、花火にお祭りなど、各々に夏の代表格が存在すると思うのですが、今日はこの問いに対する答えを持ってきました。
夏といえばで何も思い浮かばない方は、これを言っておけば間違いないので参考にして下さい。

答えとは、すなわち、怖い話です!

何か良い答えを言いそうな雰囲気を出してしまったのですが、めちゃくちゃド定番で申し訳ないです。

やっぱり夏といえば怖い話だよね〜!身体をぞくぞくさせる季節だよね〜!
中には、怖い話なんていつでも出来るし、肝試しとかって、日の長い夏よりも日が短い冬にした方が怖くない?という意見もあるかと思います。
実際、多分そう。そうなのだけれど、やっぱり夏といえば怖い話なのです。冬は、確かに凛とした怖さを身に纏っているけれど、夏は夏にしか出せない独特の怖さがある。


とはいえ、怖い話が苦手な方も沢山居ることでしょう。もちろん、私もそちら側です。
苦手だけれど、せっかくの夏だから怖い話の雰囲気は味わいたい!そう思いませんか?思いますよね。

そんな人に向けて、優しめの怖さを味わえる動画を今から勝手にご紹介するので、勝手に聞いてください!


アマプラに登録されている方限定になってしまうのですが、「この動画は再生できません」というドラマです。
本当は、YouTubeで手軽に見れる動画をご紹介したかったのですが、YouTubeで見れるちょうど良い怖さの作品を知らないので、断念しました。怖すぎるのは知っているのだけれど!いい感じの動画を知っている方がいましたら是非教えてください!


「この動画は再生できません」というのは、お笑い芸人のかが屋さんが主演を務めるモキュメンタリーっぽいドラマでして、怖い雰囲気があるのにいい感じに怖くないのです。
モキュメンタリー形式の怖いドラマって、リアル感があるから、結構な怖さを感じる人もいると思うのですが、このドラマはそこまで怖くありません。本当に。信じて欲しい。

どんなお話なのか軽く説明すると、かが屋のお二人が心霊系の怖い番組を制作している人達という役柄で、番組に届く視聴者からの奇妙な動画の謎を二人で解き明かしていくといった、心霊系ミステリーのような物語です。
最初の15分くらいは、その視聴者から送られてくる奇妙な動画を丸々見ることになるのですが、その後の10分くらいで、かが屋さんが動画の不可思議な点を解決してくれます。

ワクワクするのがその謎の解き方で、かが屋さんが演じている役は、番組に使われる動画を制作している編集者でもあるので、視聴者から送られてくる動画が持つ違和感を編集の面から見つけ、編集ソフトを実際に使いながら、どこが変なのかを説明し、真相を明らかにしてくれるのです。

これって多分、現代版の意味が分かると怖い話だと思う。
1話が30分弱という短さで見れる上に、全部で4話しかないので、さくっと楽しめます。


心霊系の怖さというより、人間的な怖さなので、怖がりな人でも大丈夫!
私も最初は、タイトルからして怖そうなので見るのを躊躇っていたのですが、見てみたら全然平気でした。これこそが、ちょうどいい怖さ。
「怖くないから大丈夫だよ」という言葉の9割は信じられないと思うのですが、これは本当に大丈夫だから、夏の怖さをちょうどよく感じたい人は是非!

ちなみに、YouTubeでこのドラマについて、もっと良い感じに魅力を伝えてくれている方がいるので、その方を見た方が良いです!これも本当。

きっと、他にも沢山、いい感じの怖さを感じられる作品があると思うので、探していきます。
今年の夏は、無理せずに各々が耐えれるレベルに合わせて、いい感じに怖がっていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?