見出し画像

気づき

色々と悩むことも多い今。
気晴らしに日記を書くことにした。

最近、彼氏に後ろからワッっと驚かされたり、気管支炎になったり、体育祭、文化祭が重なり、明日はなんと模試だ。

今まで勉強してきたことを発揮するとか何とかいいながら、行事などをこなしながらの勉強は、想像を遥かに絶するような辛いものだった。

確かに、休日は、ほぼ塾に行って勉強。
昨日も今日も、勉強。
当たり前なんだけどね笑

辛い時、何に救われているのか、それは、彼氏とのLINEと塾での雑談そして、友達だ。

やっぱり、自分が辛い時、1人で解決することは不可能に近い。
人と話したり、他愛もない会話で笑ったりすることでストレス発散することも大事だ。

こん詰めて勉強することも大切だけれど、残り少ない家族や友との食事、大事に大事にしなければならない。

明日は、どんな1日になるかな。
まだ始まっていない物語をどう彩ろう。

私は1人じゃない。
私にはみんながいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?