見出し画像

大学生になって
実家勢と一人暮らし勢がいて
実家のありがたみを知った

それと同時に
一人暮らしいいなぁって思ったり
でも自分には出来なそうって思ったり

実家と一人暮らしの狭間で
揺れて揺れて3年目の今
私は実家暮らしをしている

食事を出してもらえて
金欠の心配をする必要がなくて
凄くありがたい生活を
送らせてもらっています

それと同時に
最近誰かと住むってことを
すごく実感している

家族が大人になって
みんな一緒 じゃなくて
一人の時間が必要 になってきた

私は普段普通に過ごしてるけど
気づかないうちに何かが溜まっている
たまに感情が保てなくて
独りになりたい時がある

でも弱音を吐くのって
恥ずかしくて柄に合わないなって思って
独りになって時間が過ぎるのを待つ
今まではそうしてた

今日は少し違うことをしてみた
それがこのnote

弱い所を大っぴらに見せると
構ってちゃんだとか思われるのかな
って気にしちゃう

なんだろ小さいプライドかな
完璧な自分を演じたいのかな
外から思われる自分なんて
気にしないと思ってたのに
そう思いすぎてたのかもしれない

なんか書いてても
自分のこと理解できない自分が
すごく嫌になる

自分の心を読んでくれる機械が
発明されたらいいのにな

てことで今日はもう寝る
修正もしてないし
殴り書きに近い感じで書いちゃったけど
とりあえず今は公開しとく
多分いつか消す

GW楽しかった思い出たちも
早くnoteにしたいな

今日は頑張った自分
おつかれ
おやすみ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?