見出し画像

矛盾

男女平等!
男性も家事育児!
女性も仕事!

と言われる時代
本当にその通りだと思う
けれども自分は家事をしてしまう

やらなきゃいけないわけじゃない
けれどもやらないと と思ってしまう

女性が家事をすることは
もちろん悪いことじゃない
男性も女性も平等にしようね
という話だと分かっている

けれども残っているとやってしまう
悪いことではないのも分かっている

けれども
  また洗い物をしてしまった
  また洗濯物を畳んでしまった
と思ってしまう

自分の考えと感情に矛盾を感じて
時々苦しくなる

きっと何が正しいとかないだろうなぁ
とは思っている

けれども自分の感情を深堀すると
自分は今まで何を学んできたの
自分の感情って抱いていいものなの

考えて考えて
無限ループする
答の出ない問い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?