見出し画像

またいい作品ができちゃった件

 今日は仕事の関係で3日連続で通勤に1時間40分もかかるところに出社した。長すぎる通勤時間にこんなにも首を絞められるとは思っていなかった。通勤でストレスを抱えながらうまく仕事をするのはやっぱり難しいと思った。移動の疲れで帰りの電車はなんだか泣きそうになった。


 なのにいったい何故だろうか、すばらしくいい作品ができた。写真に詞を組み合わせたものだ。写真は祖母の見舞いの後に見上げた空で、ピンクの雲と小さく写っている飛行機が印象的で「忘れたくないな、これは写真に残さないと」と思って撮った。詞は携帯のメモにいつか残したもの。疲れた時じゃないと詩とかの作品は作れない。これは何故なんだろうか。ともあれ好きな作品を作れた。あーおれってやつは天才天才。リンク貼っておきます。

 

 つかれたつかれた。ほんとにつかれた。明日はまた頑張ろう。
「明日は『明るい日』って書くし」
って好きな友達が言ってたし。

https://x.com/mizuha_mizuha_/status/1775523872177356802?s=46

 読んでくださりありがとう。じゃ、またねー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?