見出し画像

雪の日の花遊庭。

※この記事は、お題企画「#未来に残したい風景」に参加しています。

久しぶりに私の住んでいる町、豊田市にも雪。土には積もるけれど、アスファルトではすぐにけるくらい。もしかしたら、あの場所はとても綺麗なのじゃないかな? と思って、豊田市の土橋駅から1kmほどの場所にある豊田ガーデンさんの「花遊庭」へ行ってきました。入場料に300円~季節によって400円を必要としますが、季節ごとのお花と、建物のコントラストが綺麗な場所です。

お庭の風景その1

画像1

和風なお庭と、ほんのすこしの雪。

お庭の風景その2

画像2

まんなかのお花がフローズン。雪もすこし。

お庭の風景その3

画像3

お花に雪、雪月花のふたつがそろってるけど、実物はちょっと寒そう。

お庭の風景その4

画像4

洋風のお庭。

ここ花遊庭さんは、結婚式場としても使えます。イングリッシュチャペルや、披露宴のような会食用のところもあるので、こじんまりとはしていますが、お花のお庭が好きなカップルなら、良い思い出になる式をあげられそう。

珍しい雪の写真が撮れました。温暖化が懸念されている今、穏やかな雪の景色がいつまでも未来に見られるよう、願っています。

#未来に残したい風景

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?