わたしのスキ7 ザ・学園超女隊

土日は、自分にいい影響を与えた作品などを。

7回目は……ザ・学園超女隊です!

団龍彦氏作の、少女向けライトノベルです。由美、おケイ、舞の、中途半端な超能力を持った三人組が、力を合わせて謎解きをしたり、問題を解決したりしていくポップでコミカルな作品。笑えて、謎解きですっきりできるところが良かったです。読んだときが、ちょうど中学から高校という、登場人物たちと同じ年齢のころだったので、とても感情移入できたことを覚えています。

今読んでも、古さを感じさせない作品です。20年以上前の作品なので、古本屋さんにならあるのでしょうか……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?