見出し画像

今年の6月もやっぱりしんどかった。

ここ数日で停滞期からやっと抜け出した、と思っている、思いたい。心身ともに、なかなかのしんどさであった6月。

あー、6月って毎年しんどい。なんでなの。本当に苦手。

もやもやもやもや、とにかく、もやもやもやもや。話したいことも書きたいこともあるはずなのに、アウトプットできない。ならば、インプットだ!と思って外に出ると失敗する。

とはいえ、誰かに泣きつくこともできない。いや、1回した、なんなら泣いた。泣かせてくれた。これは私の人生の中ではとてつもなく大きなことだった。しかし、その後にさらなるもやもやの荒波に襲われたときに、もう一度泣きつくことは、流石にハードルが高かった。

6月が過ぎ去るのをとにかく待った。体育座りをして待った。

そして、待ってましたの、7月。

もやもやが、ひとつずつ晴れていく。「やまない雨はない」とはよく言ったもんだ。

対話の時間が戻ってきた。言葉が、文字が、戻ってきた。



夏は、目の前だ。



よろしければ、サポートよろしくお願い致します。