見出し画像

婚活中の男性のみなさん、こんな写真はいかがですか?※もちろん女性も♪

こんにちは。お洋服大好きパーソナルスタイリストおまみです☺️

本日は、弊社のプロフィール写真撮影のサービス
『Be yourself,and more…』についてお伝えいたします☺️

そもそも『プロフィール撮影』をサービス化したきっかけ。

私は、お洋服に関するお悩みをお持ちの方がいれば、
ジャンル問わずで対応していますが、その中で婚活中のお客様から

「おまみさんって、元プランナーだから、
 カメラマンのお知り合いっていたりしますか?」

と聞かれました。

もちろん、たくさんいますし、
自信を持っておすすめできるカメラマンばかりですから、
そのようにお伝えすると、

「おまみさんにコーディネートを考えてもらって、
 それで私の写真の撮影…ってお願いできたりしませんか?」

と聞かれたことが最初のきっかけです。

結婚相談所のプロフィール写真を調べてみた…。

そのようなご依頼をいただきましたが、
ウェデイングの写真はたくさんプロデュースができるものの、
いわゆる『婚活写真』はわからない…。

だから、いろいろ調べてみました。
それこそ、結婚相談所のカウンセラーの方のブログとか、
実際に婚活されている方のブログとか、
男女問わずいろいろ調べて、研究して…と思っていたら、
はた…と気がついたことがありました。

「あれ。みんな、一緒じゃない😳?」

みんな似たようなお洋服着て、
みんな似たようなポーズして、
みんな似たような表情してる…。

これに、私の『プランナー魂』が久々にうずいたわけです。
そもそも私は、ウェディングプランナー時代に
お客様に伝え続けていたことは、

「おふたりらしさにこだわりましょうね❣️」

ということでした。

要するに、ゲストの方々に
「ふたりらしい、いい結婚式だった❣️」と言われることがゴールです。

そんな私からすると、みんな似たように見える、
この『婚活写真』というのが全然納得いかなくて、
また、「これって、この人らしさが全然伝わらんやん❣️」とも思えて、
そこで、いろいろ調べていたことを一旦置いておいて、
あくまでも『その方らしさ』にこだわりたいと思ったわけです。

もちろん、『婚活写真』であることは大前提ですので、
大きく外すことはしませんし、
清潔感も出しながら、程よいトレンド感を出して…ということと、
『その方らしさ』のバランスを保ちながら…はしっかりと意識します。

実際に撮影したお写真をご紹介✨

今回は、男性の方からのご依頼でしたので、
スーツ姿のコーディネートと、普段をイメージできるような3コーデをご提案し、
カメラマンと撮影場所も打ち合わせしながら決定しました。

お客様からは「雰囲気イケメンに撮って欲しい」というご依頼、
私からは「お仕事でも使える、信頼感があるものを」ということと、
「おしゃれなバルでカヴァを飲んでるっぽい人に」と伝えて撮影。

ということで、実際のお写真をご覧いただきます…❣️
40代イケオジ加減をご覧ください☺️

今回のコーディネート、実は…。

プロフィール撮影『Be yourself,and more』のコーディネートは、
4パターン考えて、撮影をさせていただいていますが、
今回ももちろん4パターン撮影いたしました。

今回のコーディネートは、スーツはお客様ご自身のものでしたが、
それ以外のアイテムはほとんど古着でのコーディネートでした☺️

「撮影費もお買い物同行も…って、全部依頼したら、
 婚活だけでもお金がかかるのに、むっちゃ費用がかかってしまう…」

と思われるかもしれませんが、
実際にこちらで撮影された方のほとんどは、

「はじめは高いと思ったけど、
 それ以上の価値がありました」

とおっしゃられる方ばかりです。

お客様からのお声です。

ファッションコンサルもあって、
お買い物同行もあって、コーディネートも4パターンまで考えてもらえて、
その上、ウェディング経験のあるカメラマンが撮影をする…。
※ちなみに、ウェディングのカメラマンは結婚式本番でミスが許されないので、
 瞬間的にいい画角を捉えるのが本当に上手です。
 ただのプロのカメラマンとは腕の良さが違います。

そんな撮影を抜群のチームワークでお届けしています。

「ありきたりな婚活写真だと嫌なんだよなぁ…」とか、
「新しいことを始めるきっかけにしたい」とか、
「プロのスタイリストにコーデを考えてもらいたい」とか、

きっかけはなんでも構いません。
前向きな気持ちになれるプロフィール撮影です。
みなさんのいろんなきっかけを後押しできたら…と思っています。

プロフィール撮影『Be yourself,and more…』の詳細はコチラから↓

サポートいただけると、とても励みになります☺️ いただいたサポートは、お客様へのスタイリングのアイテム費用として使用いたします!