見出し画像

内定! 空間デザイナーはじめの一歩を踏み出した! 未経験で異業種にチャレンジする人に伝えたいこと。

内定! しかも1ミリも妥協せず、希望通りの形で、空間デザイナーとしてはじめの一歩を踏み出した。

転職活動をしていた3か月は本当に心が嵐。未経験だけど空間デザインをやりたくて、建築業界への異業種転職はハードなチャレンジになると覚悟していたけど、もう今まで通りでいいか…と心が何度も折れそうに。できることで世の中に貢献すべきだよね! とか言い訳をする、ぶれぶれの心をリカバリーする作業を繰り返した。

ふと思い立って見てみた求人サイトから、「ここに決まりそうだな」と思いながら応募して、何社か受けた中で一番面接の都合が合わなかったけど(2回メールのやりとり1週間)、出かける前に「決まる」予感がしながら出発。遅れそうだと思った時間にも3分前に到着。面接は社長で、転職回数や学んできた経験を評価してくれる人。条件をすり合わせした上でその場で決定。

ここで働くことになっていたんだな~と思いました。

だから、未経験から異業種にチャレンジする人や、年齢や転職回数で転職に悩んでいる人に伝えたい。

・決まるときは決まるんだ
・自分と合う企業は必ずある (まだ出会っていないだけ)
・受かるまで受ける

自分の人生! チャレンジをあきらめない! やりたいこと、好きなことをやる! 寝食忘れて熱中できることで世の中に貢献する! すごーく頑張った経験を胸に、転職活動を終えます。頑張るぞ~!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?