ほんよみ!「ひとりビジネスの教科書」で自身のビジネスについてPDCAぐるぐるまわしてみた。

GW2日目。雷が爆音で鳴ったり晴れ間から雨が降ったりと変なお天気。明日は普通に仕事なので本読みするなら今日しかないぞ~てことで自宅起業を扱った本でPDCAのA=アクションからP=プランをぐるっと回してみた。

これから起業しようと思っている人、起業したもののこれでいいのか悩んでいる人ぜひ読んで!

画像1

私は手タレ・スタイリスト・ディスプレイデザイナーとして個人事業を営んでいて、ビジネスを盛り上げるためのSNSの使い方を学びたいと思っていました。今回の本読みで得られた知見は、

①HPやブログはストック型メディアであり情報を貯めるためのもの。そこに誘導する方法としてinstagramやtwitter等のフロー型メディア、YouTube集客メディアを利用しそれを自動化していくことが大切ということ。

②商品ラインナップは松竹梅を用意し、松は集客方法として利用することと梅はセルフイメージを高めるために高額にするのがいい。

①に関してとても反省...ストック型メディアをおろそかにしてフロー型メディアを頑張っていたんですが、これを機にnoteまめに更新してみよう!②はどのスキルを販売するかまだ練っているところ...がんばります!

ひとりビジネスの教科書/佐藤伝(2020/株式会社学研プラス)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?