見出し画像

精神面と体力面において、人生2日目の筋トレ後にきづいたこと。

筋トレのためジムに通い始めた。昨日がファーストオペレーション、マシンの説明してもらっただけなのに、若干筋肉痛の重だるさを感じながらの2日目。感じた変化を記録!

・なんだか気分がいい
・坂道息切れしない

驚いた。朝から運動をすると気持ちが変化すると聞いていたのだが、何だか本当にいろいろやりたくなる。掃除とか洗濯とか必要なものの買い出しとか、積極的に。制作物のコーディングもサクサク進むし、本も読みたくなる。

近所の地味な坂道は登りきると息切れしていて、避けて通る時もあった。今日は登り切ってから 息切れしてない!!! と気づいて心の中で歓喜。足のトレーニングをしているので、刺激に慣れたのかもしれない。

腕・おなか・お尻をぎゅっとしめるため、とりあえず1週間頑張ってみよう~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?