見出し画像

クラウドファンディングをスタートしました

生きてて良かった。この人生最高だった』をVISIONに掲げた株式会社STYLEの池本誠知です。

画像1

プロ格闘家を引退後、アスリートのセカンドキャリアを作れる世の中にしたいと考え、キックボクシングフィットネス事業や学校運営を行い、周りの方々に支えられながら順調に運営を行っていました。

しかし、この緊急事態宣言を受けて、すぐにお店は休業としました。

その瞬間から収入はゼロになり、スタッフ達の不安もさることながら、会員様から「一日中家にいて辛い。何か体を動かしたい。ストレス溜まるよー。子供がゲームばかり。」というお話をたくさんいただきました。

いつも、軸に置いて考えないといけないのは、先に自分達のことではなく、お客様や社会のことです。社会の問題を主体的に捉えて自社のリソースでどう解決できるか?

私達は、第一に会員様の健康を支えることが出来ない状態の中、オンラインでのレッスンに切り替えサポートさせて頂きました。

そして、次に社会に目を向けてみると、
自粛や制限の中、圧倒的なストレスフルがかかる環境に身を置く人々。
世界中で自宅待機による家庭内暴力(DV)の増加やコロナ離婚、鬱、様々な精神面から引き起こす問題が深刻化してきました。
さらに不安な情報、併せて緊急事態宣言のこの時期は、五月病も多い時期でもあり、今からメンタルケアを行わないと大変なことになります。

私達が社会にできることは?

売り上げがない中、新たなビジネス投資をする余裕は、正直危ない橋を渡ることになりますが、
自分は、格闘技で培ったメンタルで後輩達に逆境に立ち向かう姿をみせる使命があります。

世の中の人々の健康に貢献したい!

自宅でストレスを発散させる!!

『日本を元気に』プロジェクト構想

スタッフ達に賛同をもらいました。

私達STYLEは、運動不足・ストレスケア・コミュニケーションを繋ぐトータルサービスを考案しました。

自粛期間だからこそ、変えようのない現実を考えて行動を止めるのではなく、プラスに考えて家族のつながりに向き合いませんか?

この期間だからこそ、成長や歩みを止めるのではなく積極的に動いて今まで出来なかったことを取り組み、日々1ミリでも前進したいと私は思います。

本当の幸せは?

身近にあることに感謝しませんか?

単にオンラインでレッスンを受けるだけではなく、オプションでサンドバックやミット等が家に届くので、本格的なレッスンを家でも受けることが出来ます。

特にサンドバッグやミットは、ストレスをぶつけるアイテムとしてご利用ください。 

 思いっきり殴ったり、蹴った後、負のエネルギーが心から追い出され、あなたの家族は必ず『笑顔』になります。

家で過ごす時間を親子、夫婦、
家族のコミュニケーションとして前向きに捉え、
運動を通じたコミュニケーションが可能なプログラムでみなさんをサポートさせて頂きたいという強い思いで、新サービスをクラウドファンディングを通じて、皆様にお知らせをさせて頂きました。

クラウドファンディングはこちら

最後まで、読んで頂きありがとうございました!

自分が皆様に約束できること、
必ず、有言実行します。

池本 誠知

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?