見出し画像

私を泣かせたあの曲♪


何やら面白そうなバトンリレーが、オサレビト光様より回ってきました。

その名も

【バトンリレー企画】

真夏の夜の夢は終わらない!

「ミエハルカラオケ残暑バージョン」



好きな曲を2〜5曲セレクトして記事にする、そして次のnoter様にバトンを渡す、という企画。合ってるかな?趣旨😅
はて、どーしましょ、と思いつつも、すでに頭の中で曲を探し始めていました。

瞬時に思いついたのが、これ

米米倶楽部の「浪漫飛行」


私、車の運転中は大抵FMラジオを聞いてるんですけど、その日はなぜか米米倶楽部のCDをセレクトして曲を流しました。

流れてきた曲が耳に入り、泣けてきました。
そのころは、育児中心の生活をしている時期で、耳に入る楽曲って言ったら、ディズニーのDWEとか、幼児向けの曲がスタンダードで、何年か振りに大好きだった浪漫飛行を聴いて、独身時代のヒラヒラ華やかだった頃がスライドショーで思い出され、もー、前が見えないくらいザザ泣きでした😭

その時、こーゆーのも聞いていいんだ、って思いました。
きっと、育児中なんだから、と、自分で勝手に抑圧していたのかもしれません。

動画出典元:米米CLUB Official YouTube Channel


しばらくの間、ずっと口ずさんでいました。
ふふ、竜也様、すっかり燻銀のような魅力で輝いておられますね✨

そして、最近、つまんないな、って思った時に口ずさむのが

「忍たま乱太郎の主題歌、勇気100%」

なんか、元気になるでしょ?勇気100%よ。
そんで、この曲を聞くと、歌いたくなる。
ポジティブで、歌詞も覚えやすいし、音域もそんなに広くないので音程を掴みやすくて、つまり歌いやすい。

動画出典元:Release - Topic様

歌詞を載せておきます、ハミングしてみてください♪

忍たま乱太郎 勇気100% 歌詞


がっかりして めそめそして
どうしたんだい
太陽みたいに笑う
きみはどこだい

やりたいこと やったもん勝ち
青春なら
つらいときはいつだって
そばにいるから

夢はでかくなけりゃ
つまらないだろう
胸をたたいて
冒険しよう

そうさ100%勇気 もうがんばるしかないさ
この世界中の元気 抱きしめながら

そうさ100%勇気 もうやりきるしかないさ
ぼくたちが持てる輝き 永遠に忘れないでね

ぶつかったり 傷ついたり
すればいいさ
HEARTが燃えているなら
後悔しない

じっとしてちゃ はじまらない
このときめき
きみと追いかけてゆける
風が好きだよ

昨日 飛べなかった
空があるなら
いまあるチャンス
つかんでみよう

そうさ100%勇気 さぁ飛び込むしかないさ
まだ涙だけで終わる ときじゃないだろう

そうさ100%勇気 もう ふりむいちゃいけない
ぼくたちはぼくたちらしく どこまでも駈けてゆくのさ

たとえさみしすぎる
夜がきたって
新しい朝 かならずくるさ

そうさ100%勇気 もうがんばるしかないさ
この世界中の元気 抱きしめながら

そうさ100%勇気 もうやりきるしかないさ
ぼくたちが持てる輝き 永遠に忘れないでね

出典元:kkbox.com


つまんなくなっった時、凹んだ時、口ずさんでみませんか?

やりたいことやったもん勝ち
じっとしてちゃはじまらない
飛び込むしかない
もうがんばるしかない
やりきるしかない


楽しい気持ちになれます😊


さて、どなたにバトンを渡そうかしら。。。


いろんな方に知っていただきたいという思いから、とっさにこの方が浮かびました✨

カンカン照りのど暑い日も、大雪が降ってど寒い日も、来る日も来る日も自然と闘いながら、世の人々のために美味しいお蕎麦を作っておられる素晴らしいお方、
茶屋ファーム さまにバトンを渡させていただきます。



よろしくお願いいたします😊
お忙しいかしら?

#ミエハルカラオケ残暑バージョン

ご興味を寄せて頂き、ありがとうございます^^ 運氣、開運に関して記事を書いています。 よろしければ、サポートをお願いします!頂きましたサポートはクリエイターとしての運営活動費として、ありがたく使わせて頂きます。