見出し画像

新月のエネルギーが残ってる間に

昨日、2/10(土)は水瓶座の新月の日でしたね。
私は占星術のことは詳しくありませんが、どうやら強力なパワーだったそうです。

昨日の新月には行けなかったので、新月のパワーがちょこっとでも残ってる間に、ということで、ささっと行けるところにある諏訪神社に行ってまいりました。

なんで諏訪神社?
実はね、ちょっと前に、noteフォロワー様と交流する中で、諏訪神社さんが登場しました。その時のテーマは諏訪神社さんではないのですが、このところ諏訪神社さんが気になって仕方がなかったんです。

いつも行ってる神社さんでもないのに、前を通ると妙に気になって、立ち寄ればいいのにその時は急いでたりで、車の中からサクッと手を合わせちゃったり…^^;

「はやくいらっしゃい」
と呼ばれてるような気がして、今日奉拝しました。
そこ、鳥居をくぐってすぐのところに、なんと!天照大神と稲荷神も祀ってあるんです!
実は、私、天照大神は縁のある神様なので、妙に嬉しいです♪

ちなみに、神社には、新月満月に参拝に行くといいです。
神社参拝は1日15日に行く方が多いのですが、この話はまた別記事で書きますね。

この〜樹なんの木?♪みたいな風景^^
御神木

綺麗にお掃除されていて、樹木のお手入れが行き届いた境内は、新鮮な空気で、良いエネルギーが流れている気がして心地よいです。

新月のエネルギーをちょこっと浴びさせていただいて、パワーアップしてまいりました、感謝^^

新月で唱えた願いは、満月に叶うそうですよ、知らんけど(笑)
次の満月は、2月24日ですね。

ご興味を寄せて頂き、ありがとうございます^^ 運氣、開運に関して記事を書いています。 よろしければ、サポートをお願いします!頂きましたサポートはクリエイターとしての運営活動費として、ありがたく使わせて頂きます。