見出し画像

ウスターソース。

いつも自分スタイル。
どこまでも、
ゆっくりマイペースなわたし。
そして、今日も1日、おだやかに…。

STYLE Tanaka Yoshikoの日記noteにようこそ。
アラフィフ主婦の日常のことや
お気に入りなどを気ままに短文投稿しています。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ゴールデンウィーク中は、
投稿時間を決めずにアップしています(笑)

今日は、
昨日と打って変わって天気は、晴れ☀️☀️☀️
気持ちいい堺市です。

さて、先ほど、家でお昼ご飯をたべました。

⬆︎貰い物の551のシュウマイ、鶏のウスターソース煮、
白和え(ほうれん草を入れて)。
そして、飲み物は、炭酸水(笑)

今週と来週、休みが続きますね〜。
休みの日のお昼…
何にしょうかな?って時に
「鶏のウスターソース煮」いいかも😁
簡単にできるんで…✌️

フライパン(我が家は、ちいさめ)に
ウスターソース100cc、お水100cc、
鶏の角切(250g程度かな)を入れて落とし蓋をして、
時々、ひっくり返して、弱火で15分程度煮たら完成!
最後に火を少し強めて、煮詰めると照りが出て、
更に美味しい😊

わたしは、角切りの鶏肉で作りましたが、一枚肉や手羽先などでもいいかもね!
味の濃い、薄いは、
各ご家庭のお好みの味に調整してくださいね〜😁

では、今日も1日、おだやかに…🌹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?