見出し画像

【引き寄せは霊感商法か?】

・トラブルメーカーばかり引き寄せる
・ここで?という場所で怪我をする
・謎の頭痛に悩まされる
・帯状疱疹に何度もなる
・信じていた人に裏切られる
・集団で無視される
・交通事故に遭う
などなど
こんな状況が何年も続いたら
あなたはどう思いますか??


【引き寄せ力とは?】

今、女性たちに人気の『引き寄せの法則』。
『いいな』と思っていたモノ(やコト)が、
意図せず目の前に現れたり、それが急に手に入ることになったり。
そんな現象を人は『引き寄せ』と呼ぶようです。

私も相当引き寄せ力が強い部類の人間だと自負しています。
『〇〇したい!』『〇〇になりたい!』『〇〇欲しい』
と思うコトやモノは今では大抵手に入ります。
しかも
コレいける!!ということも事前にある程度わかるようになりました。

ですがかつては
望まないものばかり引き寄せていたのです(笑)
でも実はコレも引き寄せによるもの。

上の例は私が経験したことです。
そんな状況からどうやって抜け出し、
望むものだけを引き寄せられるようになったか…

【誰でもできる引き寄せ=思考×行動】


昨日はコーチとのセッションの日でした。
私には2人のメンター(コーチ)がいて
お2人とも全く異なるライフスタイルを送っていますが、軸となるものや発するエネルギーは同じ次元にあると感じています。
だから心地良く続けられているのでしょう。

特に月一でセッションをお願いしているコーチとの時間はかけがえのないもので、
・自分の1ヶ月を振り返り
・今を俯瞰して
・次の目標を明確にする
そんな時間。

おしゃべりしながらも
上記3つをセッションのゴールに設定しているので
セッション終了後には気付きや学びで
感謝の気持ちでいっぱいになり
翌日からまた迷わず前進できるのです。

さて、先に述べた通り
私は相当引き寄せ力が強いのですが、
かつては望むものだけではなく望まないものも引き寄せていました(笑)
むしろそちらの方が圧倒的に多かった。

その原因が

自分の『思考』と『行動』

にあるということに
コーチングを学びはじめて
初めて気づきました。

「居心地の悪い環境に身を置く」
「苦手な人と我慢して付き合う」
「嫌なお仕事を引き受ける」
「苦痛を伴うことをやり続ける」
「周り(家族、友人知人、他人)の声や目を気にしすぎる」「〇〇であるべき・〇〇が当たり前と思い込んで行動する」などなど…

私の場合、上記のような思考や行動が
望むものだけを手に入れる上で障壁となっていたのですが、
コーチングを取り入れたことでそれらを手放すことができるようになり、
『望むもの』だけを引き寄せる行動がとれるようになったのです。

『引き寄せ』はスピリチュアルでもなんでもなく、欲しいものを手に入れるための思考(選択&決断)と行動の結果得られるもの。
その決断や行動のために必要なツールが「コーチング」だった、というわけです。

だから、
霊的な能力がなくても
誰でも実践できるのです!!

ちなみにコーチングは1回の単発セッションでは機能しません。
なぜなら、現在のあなたの思考や行動は、
育った環境(国、地域、家庭)の元で形成された価値観が無意識下で影響しており、
新たな視点でメスを入れ続けてもらわないと
変えられないからなのです。

コーチングスキルは
今日より明日、明日より明後日を
より豊かに過ごすための最強アイテム!
私にはなくてはならない存在です。

あなたはどんなアイテムを携えていますか?

それでは皆様、素敵な週末を❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?