見出し画像

私が言葉を紡ぐようになった理由

noteを始めて4日。

SAKURA noteハマりました笑

元々自分の想いを言葉に記しておくことが好きだった私。
いや、昔はそうでもなかったか笑(どっちやねん🫱)

でもいつからか、亡くなったおじいちゃんに手紙を書いてみたり、それをお墓に届けたりするわけでもなく、いつもそばにいてくれていると思ってるから、書いてたら読んでくれているような気がしていて😌

そんなことを去年始めたくらいからかな、
自分の思想をノートに記したり、良い言葉に出会ったら出先でも携帯のメモに残すようになったのは。

でもその気持ちとか、想いとかを誰かに公表するにはちょっと勇気が必要で。
批判されたらどうしようとか、みんながみんな自分と同じ考えであるなんてことはないから、自分を否定された時のショックを受け止めきれないんじゃないかって。

色々悩んだけれど、
イメコンという仕事をしていく上で
とにかく、

”誰にでも必ずその人にしかない魅力がある”

これをどうしてもたくさんの方に伝えたくて。

自分自身を愛すること

これが出来る人になって欲しくて。

その思いが強くなって、
勇気を出して自分の言葉をインスタのストーリに紡いでみたの。

そしたら、
温かい言葉ですねって😭
共感してくれたり、感動してくれたり。
勇気を出して発信して良かったな、そう思えた初紡ぎでした。

そこから、インスタでは自身の想いをちょくちょく語っていて😌
皆さんからの反応にいつも励まされながら続けています。

以前こんなこともありました。
副業のハンドメイドで出店に出かけた時、
(え?やってたん?って感じですよね🤣いつかそのお話もnoteで笑)
アットホームな雰囲気の場所だからみんなで合間にたわいもない話をしていた時に、二十歳前後の可愛らしい女の子が私のお店に来てくれて。

ちょうどその時に、人の魅力について語ってた時だったかな、

私がふとさっきの言葉

”誰にでも必ずその人にしかない魅力がある”

私はそう呟いたんです。

そしたら、急に顔がぱっと明るくなって

「そうですよね!誰にでもその人にしかない魅力、ありますよね!!」って。

その顔が今でも忘れられなくて。
ちょっと中学時代のバスケ部の先輩に似ていたあの子。

再確認するかのように私に向けてくれた熱い眼差し。
あ、私この子を救えたかなって。
ちょっと大袈裟か笑

でもこのエピソードも私が言葉を紡ぐことに大きな自信を与えてくれた出来事。

私にとってはすごく大きなことだったんだよね☺️
あの時のあの子のあの表情。
ずっと忘れられないだろうな。

初めからいろんな方向に話がいっちゃってるけど、

何が言いたいか。

私がnoteで自分の言葉を紡ぐ理由は、

一人でも私の言葉で心が救われる、癒される、
そんな人が居てくれたら良いなぁ。

そう思って今日もnoteを更新します✍️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?