見出し画像

言い訳はなし、ね

自戒も込めて敢えて書こう。

あなたがもし何かを得たいとする。

例えば、
恋人がほしい。
お金持ちになりたい。
有名になりたい。
健康になりたい。

など色々あるかもしれない。
人の数だけ欲望はあるもの。

ここで私は思う。

もし自分が何らかを「本気」で望むなら
「本気」で行動していますか?ということ。

例えば「素敵な男性と出逢いたい」
と感じていながらも

実際出逢う男性がいまいちな男性ばかりならば
現状の自分の行動パターンを振り返る必要がある。

一般に生物学的には
男性は仕事や経済力
女性は見た目

が異性を惹きつける要素として最も効果的で大きい。

この当たり前を見過ごしていないだろうか?

いやいや人間は人間力だよと
みなは言うかもしれません。

いやあ、ここは言わせてもらいたい。
恋愛はボランティアではないでしょ?

きれいごとではなく
自分が惹かれるのはどんな男性?

それはきっと仕事が出来て
外見も清潔感があって
内面も素敵な男性ではないだろうか?

ここの太字の部分は女性が特に重要視する部分ですね。

これを女性に置き換えれば
男性から愛されやすいのは

きっと美しくて
家庭的で内面も素敵な女性ではないだろうか?

男女というのは
女性の美しさと男性の経済力が惹きあって
初めてお互いの人間力に関心を持つきっかけを得る。

きれいごと抜きに
これまでの自分とは違う行動
努力を怠らない人に本当の幸せは訪れる。

だから、言い訳はなし、ね


自戒も込めて。

斯くいう私もそれなりに夢があるし、
コスト面で少々冒険も進め、
現在進行形で素敵な男性とのご縁をはぐくんでいる。

でもそれは、
自分の努力あってこそ。

本気で望むなら、本気で叶えよう。

棚ぼたを待つんじゃない。
奇跡を待つんじゃない。

自分が望みをそのまま叶えてしまえばいいのよ。

どうせいつかは死ぬんだから。
全力で自分を幸せにしよう。