見出し画像

私について

このnoteにたどりついてくださった方へ
はじめまして。Renaと申します。

私はアラサー女子で、
平日はサービス業界で会社員を、
週末はパーソナルスタイリストのお仕事をしています。

私は昔、転校続きで、
人とコミュニケーションをとることが
とても苦手でした。

引越しのたびに「はじめまして」。
新しい環境に慣れて、人と仲良くなるまで
とても辛かった思い出があります。

そんな中で、
ファッションやヘアメイクが
自分を表現するツールとなり、
それをきっかけに交友関係が広がりました。

今ではコミュ障を克服し、
毎日いろんなお客様と接する仕事につき、
趣味がこうじてスタイリングのお仕事も
させていただいています。

特に私は中学から女子校育ちで、
出会いの少ない職場だったので、

恥ずかしながら
20代前半はたくさん
合コンに参加していました(笑)

出会ってない業種の人はいないんじゃないかな
というくらい
たくさんの男性とお会いしましたし、

場数を踏んで、
第一印象でいいなと思ってもらえるような
モテスタイリングが得意になりました。

今はそんな経験を活かし、
婚活女性に向けた
スタイリングサービスをしています。

またスタイリストの修行中のころから、

友達のお洋服選びや、
就活生のヘアメイク相談、
知り合いの大学デビュースタイリングなど

ボランティアでたくさんお手伝いしていました!

そんな経験をお客様に
還元していきたいなと思っています。


私は試着室から出てきて、
鏡の前に立っているお客様を
見るのが大好きです。

素敵なお洋服を試着して
うれしそうに目をキラキラさせている様子

いつもは着ない服に勇気を出してチャレンジして
ちょっとドキドキしている様子

そんな表情が見たくて、
「素敵ですよ」と背中をおしたくて、
今パーソナルスタイリストのお仕事をしています。

女性がおしゃれを通じて、
もっともっと自分に自信をもって、
お仕事もプライベートも
キラキラと輝けるといいなぁと願っています。

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,106件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?