見出し画像

後輩育成・マネジメント

こんばんは。

今日は午前中までは六本木の店舗での勤務でした。
午後は会社の研修センターに移動して、社員の勉強会の講師を行い、その後夜は幹部メンバーで会議でした。

私が今いる部署の仕事の進捗や、社員育成に関して、大きな取引先との仕事の話など。。

いつも思いますが本当にマネジメントは難しいと感じます。

どういう風に教育をしていくのか、どういった声かけをするのか。

私が1年目の時に、先輩のたった一声を気にしながら過ごしていたように今の若手社員も全ての先輩の行動、言動を見ながら過ごしています。

私も日々反省をするばかりです。

何気なくとったその行動を後輩は見ています。

後輩の目にどう写っているのかを常に考えながら行動をしていかないといけないと改めて思いました。

今の会社では、先輩もたくさんいますが、次の会社からは私も先頭になって現場を引っ張っていかなければいけません。

こういった機会はとても勉強になるので、今のうちから客観的に自分を見て、後輩にとって良い影響を与えられるような存在でいたいと思います。

今週の勤務は明日でラストになります。

明日はとても緊張感の高い、大きな仕事が入っています。

とても緊張していますが、頑張って乗り越えていきたいと思います。

明日を乗り越えれば、土日は福岡に行きます。

今週もラスト頑張りましょう!


今回もここまでお付き合い頂きありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?