見出し画像

自己紹介と今後の方向性

はじめまして!

埼玉県で柔道整復師、トレーナーとして活動している「ゆう」と申します!
24歳 男子です!

今回は最初の記事ということもあり、僕の自己紹介をさせて頂きます。

noteを始めたきっかけとしては、自分の考えを言語化して記録に残していきたいというのと、僕の記事を見て頂いた方にとってたまたま何かこれからを生きていくための小さなヒント、支えになったら良いなという思いがあり、始めてみようという形に至りました。


1. 職業について
2. 活動内容について
3. 発信内容について

1.職業について

柔道整復師と呼ばれる資格を持ち、いわゆる「接骨院の先生」として普段は勤務し、時にはスポーツ選手のトレーニングを見たり、専属で試合に帯同したりという活動もしております。

現在はトレーナーとしての活動は少なく、接骨院勤務をメインに仕事をしております。

2.活動内容について

身体の様々な症状や怪我を治すための治療、生活の質を上げるためのトレーニング、競技生活においてパフォーマンスを上げるためのトレーニング指導などをメインに活動しております。

3.発信内容について

今後発信させて頂く内容については、
・普段の治療の中で気づいたポイント
・日常生活の中で感じたこと
・トレーニングについて・・・etc

まだ書き出していけば内容はあるかもしれませんが、日々の仕事やプライベートでの生活の中で感じたことをなるべくわかりやすい形で言語化し、書き出していこうと考えております。

ここで発信していく内容に関しては、仕事に関わることだけなく日常や趣味に関してのことも多いかと思います。
(むしろそちらの方面に関しての発信の方が時に多くなるかもしれません。)


その表現や着眼点はもしかしたら、いわゆる「普通」とは違うポイントが多いかもしれません。

それでも、この発信によって誰かが気付いていないポイントに気づいたり、触れたことのないような分野について考えるような機会になればと思っています。

これまで、僕も様々な方の記事を読ませて頂きました。

1人で生活しているだけでは気づかないような部分に気づかされたり、自分の力ではその深さまで考えられないなというところまで物事に対して考えるようになったりと、少なくともマイナスになるようなことは一切なく、小さなことから多くの場面で僕にとってプラスな情報を頂き、有益な時間にしてくれました。

そういったようにこの世界の誰かにとって、マイナスではなく小さなことでもプラスに働けば良いなという思いが強くあります。

仕事の都合もあり、定期更新という形には最初はならなさそうですが、
少しずつ更新できたらなと考えています。

もし良ければ立ち寄っていってみてください。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?