見出し画像

成功者の判断基準

世の中の成功者は何か物事を行う時に
それが自分に向いているかどうかで実行するか否かを判断しない。

彼ら彼女らは
「向いているかどうか」ではなく、どれだけ「自分がやりたいか」で物事を判断する。

向いてるか向いてないかなんて思い込み。
熱意があればどんなことでも達成出来る。

向き不向きを言い訳にしてはいけない。

言ってしまえば僕だって向いていることなんて何もなかった。

でも今こうして自分の望んだ結果を出せているのも自分に向いていたからではなく、
自分が本当にそれを達成したいという情熱があったからに他ならない。

情熱があればどんなことでも達成出来る。

「自らを助けないものを救おうとしても無駄だ。ハシゴを自分で登る意志のないものを他人が押し上げることなどできない。」

これはアンドリュー・カーネギーの言葉。

僕も今まで何百人という人を面接させて頂いてきたけれど、
一番重要視するのは経験ではない。

正直キャリアなんてどうでもいい。

では何を重要視するのか。

それは熱意、つまり情熱。

どんなに経験やキャリアがあってもこの情熱がない人間は伸びない。

逆にまだまだキャリアはなくてもこの情熱さえあればいくらでも成長出来る。

誰にも負けない情熱を持って正しい努力を継続する忍耐力、そして自分を信じる勇気さえあればどんな目標も必ず達成出来る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?