見出し画像

妄想の重要性

成功者というのはだいたいみな同じような共通のマインドを持っている。

それもそのはず。

成功する為のマインドというのは聖書の時代でも現代でも普遍の真理として変わらないから。 

その中でも特に世の中の成功者には妄想好きが多い。

いや、多いというかほとんどがそうだと思う。

そういう僕も趣味は妄想。

それも誰も考えないようなでっかいビジョンを思い描くのが楽しくてしょうがない。

人間は自分が現実的に想像出来る事は必ず実現出来る。

しかし逆に想像すら出来ない事は絶対に実現出来ない。

つまりこの人生において最初に想像する事なく何かを手に入れる事なんて不可能。

だったら常にでかいことを想像しないともったいない。

自分の可能性を決めるのはいつも自分自身。

無理って誰が決めた?
それは自分が勝手に決めたこと。

僕は人生のどんな局面においても無理だなんて思ったことは1度もない。

固定観念は捨てよう。
常識は疑え。

世間の常識なんて所詮凡人の一般論にすぎない。

未来を切り開けるのは常に自分自身。
あなたの思考が未来を変える!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?