見出し画像

過去に縛られずに生きてゆく方法

あなたは過去のネガティブな出来事にいつまでも自分の人生を縛られ、自らが本来持つ無限の可能性を閉ざしていないだろうか?

例えば、学生の時に希望の学校に合格出来なかったから自分はダメな人間なんだとか、
希望の会社に就職できなかったから自分はダメな人間なんだとか。

人間という生き物は過去の出来事によって決定される存在ではなく、その出来事に対して 「どのような意味を与えるか」
によって自らの生を決定する生き物。

だから過去に起こった出来事、
特に、過去のネガティブな出来事にいつまでも自分の人生を縛られていてはいけない。

思考次第で未来はいくらでも変えられる。

可能性とはモノにある訳ではなく常に自分自身にあるのだから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?