見出し画像

昨日という日の過ごし方、いま書き残しておくべきこと

昨日の午前。

何気なくTwitterを見ていると、目を疑うようなニュースが飛び込んできた。しばらく、起こっていることの整理がつかなかった。

同時に、今日はインターネットと距離を取らなければいけない、と思った。きっと真偽不明、有象無象の情報が飛び交うと思ったからだ。仮にそういったものがなくても、流れてくる情報と人々の動揺で心が砕かれ、ただ不安だけが募ってしまうことが容易に想像できた。

だから「今日はインターネットから離れた方がよさそうだな」とつぶやき、またnoteの更新休みだけを告知して、その後はなるべくSNSなどを見ないで過ごすことにした。

+++++

その後、なかなか手につかない仕事を進めながら迎えた夕方。買い物に行く元気も出ず、残り物で適当にスパゲティでも作ろうかと思い始めたその時。あるニュースアプリの通知で、ひとつの「結果」が知らされることになった。最悪の結末、と言っていいだろう。

ここから先は

2,148字
この記事のみ ¥ 300

いただいたサポートは貴重な日本円収入として、日本経済に還元する所存です。