人生を変える(途中経過)


食事はできてる。

ストレッチは朝起きてすぐにやろうとすると体が温まっていなくて痛いので運動とシャワー後に行うことにする。

運動は一日一回HIITを行っている。

瞑想はできていたりいなかったり。



問題は睡眠時間だ。先日はメジャー2を一気見してしまってほとんど徹夜をしてしまった。
こういうことをしてしまう自分だから受け入れるしかないのだけれど。
さてこのようなことを起きないようにするにはどうしようかな。

就寝までのナイトルーティーンを作るといいんじゃないか?
別に過ぎた流行を取り入れようというわけではない。
睡眠までのスイッチを作りたい。

ということで作っていこう!
今回はフローチャートで作成する。

画像1

こんな感じになった。これからやっていくうちに変更点は出てくると思うがとりあえずこれでいいだろう。

このように作成した理由:まず僕が夜の時間を無駄にしてしまうのは夜ご飯後にYouTubeやアニメを見てしまうことにありここを乗り越えてしまえばあとはダラダラぜずに過ごせるので最初のところで「3秒カウントして起立」と書いてある。

ちなみに3秒で立てなかったときは、もう一度3秒数えることになる。そうすることによってもしめんどくさくて立たなかったとしても、3秒カウントし続けることが辛くなってとりあえず立つだろう。
そうすればこっちのもんだ。自転車の漕ぎ初めは重いけれど、進み始めてしまえば楽なように、立てればあとはうまくいくと考えた。

もちろんどこかでバグが発生すると思うので、その時にまた修正したのを投稿します。


今回はここまで。


ここから先は

0字
人一人の成長を記録する日記です。

日常の中で感じたこと、もがいていることを書いていきます

サポートで頂いた分は全て本や有料記事、動画といった自身の成長につながるものに投資させていただきます。