【かのあ】ダーリン/須田景凪 オリジナル振付 【踊ってみた】の激重振り解釈

ついに投稿されました。

【かのあ】
   ダーリン/須田景凪 オリジナル振付
                【踊ってみた】

私の激重感情が詰まってる作品です。

踊コレ2023 フラッシュ部門にエントリーしているので、ぜひ沢山の人に愛される作品になってくれると嬉しいです!
一つ一つが大きな力になるので、何卒応援よろしくお願いいたします。

【追記】
応援方法分かりやすくまとめました!

。.ꕤ……………………………………ꕤ.。

【構成】
かの:建前
のあ:本音
ダーリン:画面の向こう


◉Aメロ① のあソロ
・“歌詞”で踊る
・独りよがり、自信がある
・画面の向こう→画面突き破る
・「分かってる」=貴方のこと

◉Aメロ② かのソロ
・“音”で踊る
・よく見せたいけど隠しきれず本音が出る
→ピアノの音
・「分かってる」=こんな自分のこと

◉サビ前
・本家MV参照
・言おうとするけど言わない、我慢

◉サビ①
・欲欲欲欲欲欲欲欲欲
・「ダーリン」→抱きつく,空振り
・「貴方にあげる」→自分をアピール
・あげるって言ったくせに見返り求める
・頂戴って言ったくせに無理矢理取る
 でも無理に取ったやつじゃなくて本物が欲しい。
 相手の気持ちガン無視。
・「いつか認めておくれ」→願い
・「待っているわ」
 かの→欲しいけど言えない寂しい
 のあ→寂しいから欲しい

◉間奏
・顔を一瞬隠す→自分の気持ち
・引き止め❶
 のあが彼のとこに行こうとする
  →希望は無いから辞めなさい、やめて
  →分かってるから素直に引き下がる

◉Aメロ①
・「ひとりじゃ意味が無い」
  →はんぶんこ/三枝明那
・本家動画コメントより
「1人じゃ意味が無い/言葉は生まれない」
「1人じゃ/意味が無い言葉は生まれない」
・「言葉は生まれない」→本音が出ない
・引き止め❷さっきと逆
  →先に行かないで、やめて
   本当の気持ちじゃないでしょ
・ファンレターを送る、自己満足
 →理性が止める,こんなもの送らないで
・「空知らず」=世間知らず

◉Aメロ②
2人で踊る、2人でひとつ。本音と建前。

◉「私じゃダメですか」
・本音が出しゃばる→出てくんな!
・本家MV→思い切り扉閉めて閉じ込めてる

◉サビ②
・「貴方にあげる」→押し付け
・本家動画コメントより
「遊び夢中」が“お遊びのチュー“に空耳
・遊ばれる。そんなつもりないだろうけど
・「いっか」→諦め
  →1番サビの願いと対称
・「忘れておくれ」
  →私の事なんてそもそも知らないし
   全く気にしてないだろうけど
・終わりか来るのを待ってるいるわ

◉ラスサビ
縋り付く、寂しい、辛い、ごめんなさい

◉後奏
花は受け取って貰えない
そりゃそうだよね


これは私なりの解釈なので、みんなの色んな解釈も聞けると嬉しいなぁ…!

【追記】
“かのあ”で投稿したもうひとつのエントリー作品、『ダウンタイム』についても、かのが振付解釈noteを投稿してます😄
考察大好きオタクだから楽しいね。
是非こちらもよろしくお願いいたします🙌🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?