見出し画像

Ich liebe dichしか知らない私がドイツに住んでみたら

ドイツ。
うーん。ドイツ?
ビール?
ウインナー?いや、ソーセージ?
イッヒ リーベ ディッヒ?

そのくらいの情報量だった。
今も大して変わらないのが問題である。

時はきた。
2024.07.05
ついにドイツへと移り住む。

夫の仕事の都合で、ドイツに移住することとなった。
ずっと前から決まっていたことじゃないか。
それなのにもう、ドイツへ出発までもう何日もない…

ドイツ語の辞書と参考書を張り切って買ったものの、買って満足するといういつもの悪い癖がここでも存分に発揮され、今日この日を迎えてしまった。どうなるんだ…

あぁ。日本最高。
離れる日が近づくにつれ、その想いは募るばかり。

きっとドイツの何かが私を呼んでいるんだ!!!!
そんな壮大な使命感を持つことで、心の落ちつく先を作ってみせた。この際何が呼んでいるかは深く考えない。
なんとかなるだろうし、なるようにしかならないだろうし、きっと大丈夫。

この先どんなことが待ち受けているのか、ぜひ一緒に楽しんでください。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?