見出し画像

大阪大学医学部編入受験 Q&A

沢山のご質問をいただきありがとうございます。

阪大医学部編入試験に関する質問をまとめました。

試験当日、勉強法、勉強スタイル、過去問、実施状況、受験スケジュール、予備校に関する質問です。個人情報を含んだ質問は扱っていません。

マガジンの内容を含むため一部マガジン限定にしました。

【追記】追記しました。(2023/5/31)
【追記】追記しました。(2023/6/24)
【追記】追記しました。(2023/8/1)

試験当日

Q 大阪大学受験の宿泊先はどこがおすすめか。

Aおすすめはありませんが、大学受験の時は「千里阪急ホテル」だったと思います。(大阪大学を2回受験しています。)阪大医学部編入試験は自宅から参加しました。大阪大学には3つのキャンパス「豊中」「吹田」「箕面」がありますが、医学部は「吹田」キャンパスです。2年次からなので「吹田」以外のキャンパスに行く機会はありません。

Q 大阪大学受験の際に昼食を買うためのコンビニなどはありますか。

A阪大病院前駅にありますが、ホテル最寄りで購入されるのをおすすめします。

Q 阪急北千里駅と阪大病院前駅どちらが試験会場に近いですか。

A阪大医学部は阪大病院前駅が最も近い(徒歩5分)です。北千里駅は工学部よりで医学部までは徒歩30分もかかるので阪大病院前から行きましょう。

Q 解答用紙の大きさはどれくらいですか。

ここから先は

5,894字

購読者様の声として「他にはない情報」「最新情報を更新してくれる」「解説がわかりやすい」が多かったです。購読者アンケート価格について(安いと思う・安すぎると思う)が100%(25/25人中)でした。

2025年度大阪大学医学部学士編入学試験対策マガジンです。大阪大学医学部編入対策の記事を追加していく予定です。約135,000文字・画像5…

大阪大学医学部 学士編入試験 二次試験対策に関する記事を集めました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?