見出し画像

「幻魔大戦」平井 和正,全20巻

 平井和正は,弟が誕生祝に買ってくれた「ゾンビー・ハンター 死霊狩り」から,「狼男」シリーズ,そして,ちょうど映画化された「幻魔大戦」20巻を読んだものだ。「幻魔大戦」はサイキック・アクションものだが,途中から宗教ものへ変質。それでも面白くで20巻結局全部読んだなぁ。数十年が経ち,今では内容をほとんど忘れてしまったが,途中,新約の愛の神様に対し,旧約の神はよく怒り非情な裁きを行う神は悪魔サタンではないか,といったセリフがあったように記憶している。いま,「いのちのみことば」(Thru The Bible)で学んでいて,いや,神は変わっていない,愛の神であると同時に聖なる・義の神であり,罪をそのまま放置されることはない,新約でも黙示録の裁きは旧約以上に凄まじいものだ,だからこそ,人を救う手段としてイエス・キリストを遣わされた,ということが理解できるが,当時はそこまでは気づかなかった。しかし,長らくキリスト教から離れていた私を再び惹きつける役割を担ってくれたのが「幻魔大戦」であったように思う。

https://note.com/studyingbiblenow/n/n4c0e2eef953a
「いのちのみことば」(Thru The Bible)の複数アプリ,公式サイト,Podcast

https://www.amazon.co.jp/dp/B00QWGZ718
Amazon.co.jp- 幻魔大戦 全20冊合本版 (角川文庫) 電子書籍- 平井 和正, 生頼 範義- Kindleストア

https://ja.wikipedia.org/wiki/幻魔大戦_(小説)
幻魔大戦 (小説) - Wikipedia
※ 「『少年マガジン』版をベースにしつつ、途中から独自の展開となり、超能力アクションから思索SFへと変貌していった。」と説明あり。

https://ja.wikipedia.org/wiki/幻魔大戦シリーズ
幻魔大戦シリーズ - Wikipedia

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?