ふふん♪

こんばんは、京大ファンです!

今日は土曜日だしせっかくなので日本語で書いちゃいます。

 まあ、今日は午前中に部活があって、午後には勉強をしたという感じなんですけど、最近時間の余裕が出たので久しぶりにTed-edという、英語を勉強したい人には最強のYouTubeチャンネルをみました。ただ、あまりにも面白いので、気づいたら4時間も見てしまいました🙄。

 うーん、基本的には外に出ることは少ないから土曜日で何かを書くことは難しいなあ…

よし!ニュースについてコメントするか!

じゃあ、昨日和歌山県と山梨県に地震が発生しました。Twitterとかを見るとどうやらこれは南海トラフの前兆なのではという声があるみたいですけど、気象庁は否定しているらしいです。ですが、直近1週間の地震を見ると、妙に長野や和歌山、山梨や静岡など、中部地方と近畿地方に地震が多くなってきています。正直怪しいなあ…(というか、『日本沈没~希望の人~』が放送中に起きるのが余計に怖くなるなあ)

ということで、勝手にニュースを解釈(?)しましたが、こうすることで、現代社会などの模試の点数に影響が出るそうなので注意してみています!!

それでは、きょうは短めでしたが、また明日です!!

バイバイ!!!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

最後まで読んでくれてありがとうございます! もしよければ、ぜひサポートをよろしくお願いいたします。 ほかの学生と同じような大学生活を送るためには、多大な学費が必要ですので、とても助かります! どうか、よろしくお願いします!(o*。_。)oペコッ