見出し画像

高校生サマープログラムー感動の2週間が終わった。。。

2週間のサマープログラム、無事終了。
振り返ってみます...

42人の高校生と引率のみなさんが、長い移動の後無事にナナイモ到着。
初めてのホームステイでの戸惑いと歓迎。それぞれの家に引き取られていく。。。
次の日、初めてのESLクラスで緊張で顔が強張ってる
消防署訪問は日本でも行ったことなかったよね
ショッピングモールでのクイズでチームワークを出し始めて仲良くなっていく
最高のお天気になったビクトリアトリップはたくさんん写真が撮れたよね
スカイウークにの絶景に感動して一気にカナダが好きになった!
ドラゴンボート、森の探検など疲れるほどのアクティビティー満載
ビーチでは全員が水に飛び込んで子供のようにはしゃいで「帰りたくないです!」と真剣に主張する女子たち❤️

真剣な眼差しと、なんでも一生懸命にする君たちのエネルギーは
大人たちも何度も感動し続けてきたんだよ。


フォーレストディスカバリーセンターのミニ蒸気機関車も感動でした
ビクトリアはお天気も最高でした
スカイウオークからの壮大な景色にまたまた感動〜


お別れ会で歌ってくれた君たち
練習はたったの2日、一生懸命な姿と素敵なハーモニーに、
ホストさんは歌詞がわからなくても、君たちの思いはメルディーとして心に響き感動と涙する人もたくさんいた。
横にいた先生が「So beautiful」  と言い感動涙、私も一緒にウルウルした🥹

お別れ会の最後にサプライズで先生たちにお礼のカードを渡す
これで終了と思ったら、生徒たちから「ちょっと待ったあー!」と声が上がるじじゅんこにも「サプライズのメッセージ」をもらう!

おいおい、君たち、なかなかやるな❤️ 2度目のウルウル攻撃。。。

前日夜中の12時まで作り続けた100個近いサンドイッチは完食
オーダーした大きな寿司セット10枚も、全て完食
汗だくになって作った混ぜご飯も、米粒一つも残らず完食!
デザートもほぼ全て100人近い人のお腹に収まった
むっちゃ疲れたけど感動の渦の中お別れ会が終わった


次の朝、42人はたくさんの思い出と経験を心に
たくさんのお土産をスーツケースに入れてナナイモを後にした

みんな本当にありがとう
みんなに出会えて本当に良かったよ❤️
みんなの笑顔は最高に輝いていた
またこれからもとの生活に戻る。でも今までとは何かが違うはず。
「やればできる。夢は叶う」ことを現実化した君たちは
大人になってもこの思いを胸に羽ばたき続けるだろう。
時には辛いことや悲しいことが起きるだろうけど、絶対に大丈夫
この夏に体験したことが絶対に将来助けてくれる時が来る
この度でみんなは41人の一生の友達ができたんだよ
これは絶対に1人ではできなかった貴重な財産です

私たちも君たちに出会えてよかった!
君たちが来る前に悪戦苦闘しながら作り上げたこのプログラムは
今まで以上に感動とストーリーがたくさん詰め込まれた
忘れられない最高のプログラムとなったよ!

改めて主催者さんと学校さん、
そして心配しながらも我が子を送り出したお母さんたちへ
感謝とお礼の気持ちでいっぱいです

みなさん、ありがとうございました❤️

じゅんこ感激ー最高のプレゼント❤️


読んでいただいてありがとうございます!
スキやフォローは励みになります❤️

カナダ高校留学、ESL留学、団体短期留学、ワーホリ相談など
お気軽にご相談ください😃



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?