だらける時間は欲しい

こんばんはー。

口喧嘩しながらダンボールに詰めたものを再び外に出して、別のダンボールに入れるという夢を見て午前中無駄にしました。


今日は「だらける時間は欲しい」というお話です。


変な夢のせいで起きたのが11時ぐらいだったので、午前中はyoutubeの動画で勉強してました。

ここ最近は時間の使い方について反省すべきところがあったので、こちら↓のDaiGoさんの動画で勉強でした。

ざっくり内容をまとめると、時間管理を行うテクニックとして3段階に分けられるそうです。

①まずは自分の時間の使い方を知るところから始める。1週間から2週間ほど、スケジュールを記録する。

②スケジュールを見直して、時間を無駄に使っている部分を探す。

③さらにホットスポットと呼ばれる時間帯を見つける。

こんな感じです。

さっそく真似して、googleスケジュールに記録したところ、今日一日の大半がゲームで占められてました(笑)

なんとなく始めた「ドンキーコング64」に四時間ほどやってました。
「あつ森」がバズっている中、一人だけレトロ?ゲームをやっております。


こういう時間を勉強とかに充てればいいんでしょうね…



っていうのは本当かな?

こういう「半日ほどゲームしてしまった!」というのは、本当に無駄なことなんでしょうかね。

だって、やりたいことをやれたのであれば別にいいんじゃない?

ちなみに、今回のDaiGoさんの動画でも同じようなことをおっしゃっていて、結局その時間の使い方が、自分にとってプラスの影響であれば問題ないと。


時間の使い方は人それぞれで自由なのだから、あまり負い目を感じる必要はないはずです。

つまり、「だらける時間」が欲しいなら、それもスケジュールに組んじゃったらいいです。

とはいえ、ずーっとだらけるのは本当にもったいないので、時間を減らすとか、時間の再配分を行うとか、そういう工夫をした方がいいですね。


なんだか自分の言い訳になってしまった感が否めないけど(⌒-⌒; )

まずは、今後2週間ほどのスケジュール記録はやってみます。


それでは本日は以上となります。

最後までお読みくださりありがとうございましたー。


【おまけ】
ふと思ったけど、レトロゲームの全クリデータって欲しい人っているんかな?
ドンキーコング64の全クリができたら、ヤフオクで売ってみようかな。

サポートありがとうございます! いただいたサポートは今後の活動にありがたく使わせていただきます!